睡眠中に血液をきれいに|血栓によって起こる脳梗塞の原因と治療方法を知ろう

血栓によって起こる脳梗塞の原因と治療方法を知ろう

男性と女性

睡眠中に血液をきれいに

手術室

オーバーナイト透析は、夜間、睡眠中に行う透析のことです。この透析を利用する人が、世田谷区で増えています。メリットはまず、夜中に透析が行えるため、昼間の時間をアクティブに有効に使えることです。仕事や、家事、趣味などで忙しい人でも時間が潰れることなく、思いきり活動できます。また、寝ている間に全て終わるので、体感時間が短くなり、ストレスが軽減されることも生活の質アップにつながるでしょう。さらに、長時間かけてゆっくり透析できることも、見逃せません。このことは、体への負担をより少なくし、血圧安定、薬の減量、貧血改善などプラスの効果をもたらします。結果として、より長く、元気な生活をしていくことができます。世田谷区では、こうしたメリットが口コミなどで広がり、人気が上昇しているのです。

さて、オーバーナイト透析をする場合は、病院で一晩過ごすことになります。睡眠はそこでとることになりますので、場所が変わってもリラックスして眠れることが、快適な透析の条件です。また、深夜のため対応できるスタッフが限られること、睡眠の妨げとなる血圧測定は原則として行わないなどの理由から、体調不良の場合は、日中や準夜透析をすすめられることもあります。これらの注意点をふまえたうえで利用する必要がありますが、本格的に始める前に、見学や体験をさせてもらうことがおすすめです。現場を実際に見て医師から説明を受けたり、一回体験することで、オーバーナイト透析をよりイメージしやすくなります。世田谷区にも、オーバーナイト透析に対応している病院がいくつかあります。世田谷区に住んでいて希望する人は、まず最寄りの病院に相談してみるとよいでしょう。